2012年5月29日火曜日

5月 Part2

移動児童館in平島公園
5月19日(土曜日)平島公園で移動児童館開きました。
ジャンボ絵本・シャボン玉・ジェット風船・ジャンボ風船であそびました。
昨日の雨が嘘みたい^^v いい天気でした~
この日は、平島自治会の自主防災訓練に集まった親子連れも参加してくれて
大盛況でした。

170個用意した有明の風(かざぐるま)の工作キットがすべて
無くなりました。全体で350人の参加だったそうです。

5月14日 運動会の代休
保育園の広場の石拾いをしました。

お休みはいいね~~♪


だんご虫いた??

ほら♪

カプラの中に閉じ込められちゃいました・・・
さなぎ状態・・・

殻をやぶって出て行くのです~

↑閉じ込めたの俺たち!すごいでしょ~

城壁を作りました。