2017年1月30日月曜日

豆まき会!

 
 
1月28日のことです。センターに6人の鬼がやってきました。
彼らは大きな武器を持って驚かしながらみんなの前をゆっくりと歩いたり、
床をブラシで磨いたり(笑)、と恐ろしいことをしました。
 
 
 
けれどもこのお札を持っていれば大丈夫!!
鬼なんかこわくないぞ!!
 
 
 
 
 
ですが恐ろしい鬼は子どもを連れていってしまい、
仲間にしてしまったのです!

あっ、危ない!!
 
 
 
 
けれども最後には会場にいたみんなの呼びかけのおかげで、
連れられてしまった子も戻ってこれたし、
鬼たちも楽しそうに踊りながら帰っていきましたとさ・・・
めでたしめでたし^^
 
鬼たちもきっとみんなと遊んだり楽しみたかっただけなのかもしれないですね(笑)
 
 
 




 
その後はいよいよお待ちかねの豆まきです!
年男・年女の子どもたちにステージに上がってもらい、豆をまいてもらいました!!
 
 
 


 
 
そして大人の方にお菓子をまいてもらいます。
みんなたくさんとれるかな~?^^
 
 




 
最後に年男・年女のみんなでハイ、チーズ!!
 
 
 
 
みんなの思い出に残る豆まき会になったかな?^^
1年間の無病息災をお祈りする豆まき、
今年も元気いっぱい遊んで、勉強して、楽しい思い出を作りましょう!!