2018年10月18日木曜日

10月17日 今日の親子で遊びましょう

暗くなる時間も早くなってきて、
冷え込む時間も長くなってきたこの時期、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


10月17日の親子で遊びましょうは
「さつまいも掘りをしよう!」
ということでやる気満々だったのですが、、、

朝からの雨。。

ですが即席で屋根を作ってもらい、
さつまいも掘り決行!!


なんとか無事にみんなでさつまいもを掘ることが
できました!


↑手作り屋根でお芋掘りも安心でした


↑掘り始めるころには少しずつ雨も上がり始めてきました!


↑今回のさつまいもは数よりも大きさでした!
もしかしたらみんなのお顔よりも大きかったかも!?


↑実際に採れたものがこちら。
形も大きさも様々でそれぞれの個性が面白いお芋でした!


あとはおいしくいただくだけですね~(笑)