2021年8月5日木曜日

第2弾!オリジナル講座の様子☆

厳しい暑さが続いていますね。

過ごしやすい日々がやってくるのが待ち遠しい この頃です。

 

今日、 有明子育て支援センターでは

オリジナル講座 第2

『バランスボールでキッズヨガ』

『ことばを育むmini講座』を開催しました♪

 

前回の女性ホルモンセミナーに引き続き、

「キッズヨガインストラクター」

「子どもアナウンス発声協会講師」の

  梨本 美和さん に来ていただきました 😊

キッズヨガでは、ちょうちょになったりコアラになったり♪

ママの背中でのびのび~!バランスボールの上でぴょんぴょん!

子どもたちの楽しそうな笑い声と、笑顔に包まれました。

 

体を動かした後は、ことばを育むmini講座...

「ことば」の土台って何だろう??

ねんね期から 言葉が出てくるまで、

それぞれの時期に合わせて「ことば」

を育んであげたいね。

最後は 絵本「りんご ごろごろ」の読み聞かせ

と手あそびで 締めくくり♪

 

梨本さん、ご参加のみなさん、

ありがとうございました💕