2021年10月1日金曜日

お外あそびの時間 と 講座『ハグ&タッチ』

 カレンダーは10月。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋🌰


有明子育て支援センターでは、今月1日(金)、7日(木)、13日(水)、22日(金)、28日(木)の午前中、晴れた日に『お外あそびの時間』を企画しています。

爽やかな秋空の下、どんぐり拾いや 

おままごと、ダンスなんていかがですか?


今日は初の『外あそびの時間』の はずでしたが、あいにくの雨模様☔

ダンスだけでも 踊りましょう!ということで・・・

♪からだ ダンダンダン 「GO!GO!」♪

もう1曲!! ♪ぼよよよ~んと空へ~ 

とびあがってみよう~♪


みんなで一緒に楽しい ひと時を過ごしました💕

今度こそお外でダンス できるといいな・・・!




そして昨日は、助産師さんの『ハグ&タッチ』
ふれ愛あそび の講座でした。


わらべうたを歌いながら 赤ちゃんに 
やさしくタッチ。
ママも赤ちゃんも、心とからだが 
ふんわり いい気持ち😊

ご参加の皆さま、ありがとうございました💓


有明子育て支援センター